TBNw

TBN(笑)を陰から見守る応援サイト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パー、インタビューを受ける

 パーがインタビューサイトにインタビューを受けたときの記録。最後まで笑わずに読めたら超人伝説。

元記事はこちら
ttp://interviewwith.blog44.fc2.com/blog-entry-30.html
 それにしても、普段の会話から「わりと~」「~かも」等の回数が多すぎる。ネットだけの口調だと思ったのですが、どうやら体に染み付いているようですね。負け組みの悲しい性でしょうか。
 以下、笑いどころを押さえておきましょう。


それは海外在住の日本人ではなく、外国の方から?

高橋
そです、外人ですね
日本語読めるのかちょっと不明ですが


「外国の方」と適切な質問の仕方をしているのに「外人」と平然と返すパー。

高橋
なんかアニメ動画ネタとか好きみたいです
フレンドリーでいい感じなんですけど、
こっちもさほど英語力がないんであまり親しくなってませんね(笑)


 コミュニケーションを放棄して完全スルーしてると思われる。

高橋
ウチはDQNネタ好きですし(笑)
外人はわりとバカで、
ダースベイダーの格好して外出れば面白いとか思ってるレベルも多いし
日本人はかなりハイセンスです


 どんだけ上から目線。

高橋
特に許可は要りません、といわれましたけどね。
今の2ちゃんねるまとめブログみたいに流行してました
そういう意味では、わりとブームに乗って歩んできてますね
VNIといい、ブログといい、最先端を取り入れてます
ミーハーなんですよ(笑)


 VNIとブログが最先端。「最先端」「最先端」


ニュース集めるのに、何かツールは使ってるんですか?

高橋
ツールはそうですねぇ
RSSとかアンテナとかSNSとか・・・
最新のツールは積極的に取り入れてます
探せばベクターのすみっこにいろいろ落ちてたりします
あとオートアンカーも3種類つかってますね


 最新のツール
 最新のツール
 最新のツール


コメントを書くのにどれくらいの時間がかかるんですか?

高橋
書くのは一日40分くらいですね
でも飛ばして書いてるんで誤字脱字や思い込み、勘違いも多めです(汗)


巡回はどれくらいかかってるんですか?

高橋
巡回は3時間くらいだと思います
仕事の合間に休憩としてやる感じですね
時間的には動画がかなり足を引っ張ってますね


 コメントに40分、巡回に3時間。約4時間も休憩としてやれるんですね。ってか今仕事何やってんだよ。


対話形式は難しそうな感じがするんですが

高橋
私はむしろ対話の方がやりやすいですね。大阪人なのでボケとツッコミがやれるというか
あと、ニュースは両論併記が基本なのでそれぞれの立場で語れますし
妹ともコミニュケーションが取れます(笑)


 ボケとツッコミを見た事がないんだが。両論併記も見た事がないんだが。

高橋
ニュースをハンティングする感じです
人には狩猟民族と農耕民族の二通りあると思うんですけど
私は狩猟民族ですね
だからいいニュースを見つけると小躍りしちゃう
これをみんなに見せたら喜ぶぞー、みたいな(笑)
キノコの収穫にも似て
「こんなでっかいの見つけた!」みたいな
幸せですね(笑)


 ハンティングなんてしてねえだろバカ。人がハンティングしたものを横から掠め取ってるだけ。単なる乞食、泥棒じゃねえか。どんだけおめでたい脳なんだよ。


そういうニュースはやっぱりコメントも多めに?

高橋
そうですね、感動のたけをぶつけるというか
やはり読者と供に喜ぶのが楽しいんじゃないかと


 平然と嘘をつくパー。通常更新では一つの記事にコメントがついても1~2件。0の日も多々ある。

高橋
物事の真実を追究するのがジャーナリストの務めじゃないかと
私はジャーナリストってほどじゃないですけど
本質はなんだろうと分析したり比較検討するのがニュースサイト運営の面白いところだと思います

高橋
たまーにフォローはしてますが、腹の立つ記事を見るとファビョってしまったり(笑)
個別メールにはブログに主張を書いてくれたらリンクしますよ、とは言いますけどね
あんまり書いてくれませんね。忙しいのかもしれないけど
ただ、サイトで書いてるのは一市民の主観なので、
そんなに神経質になることもないかなと言う気はしますが…


 ジャーナリストなの?一市民の妄想なの?どっちなの?たった一回のインタビューで露見するダブルスタンダード。

高橋
何世代か後にやると良さそうな気もするんですが。
人と離れて住みたい人もいますしね。
でもそういうことを書いて、世の中を少しでも揺らせたら面白いなと思います
なんかネットのサイトがいろいろ政治にコミットしていけるといいですね
政治専門のニュースサイトとかあれば面白いと思うんですけど
中立というのが、なかなか難しいようで


 多分永遠に世の中は揺らせないし、パーの頭じゃ中立も永遠に無理。まず他人からの批判を受け止める姿勢がないと輪廻転生しても無理。


僕の場合、一般常識をTBNで知る、という

高橋
そうですね、押さえておくべきものは取り上げていたいですね


 この質問はいくらなんでも釣りだよな?

高橋
そうですね。私の意見に対して反論を持つのも当たり前だと思います。
間違ったり勘違いしたり、勉強不足なことも多いし


 だが反論は認めないッ!!都合の悪いコメントは全て削除ッッ!!!

高橋
まずTVニュースを見て、それから個人サイトを見る、くらいがいいかもしれないですね
で、書いてても変なこと言ってる時の方が面白いですし
恐れずに電波を出す事にしてます(笑)


 恐れたりしてないだろ。普通に書いたら電波になるだけで。

高橋
とりあえずブームには乗ってみるということで(笑)
駄目だったら帰ろうと思ってたんですが
そんなに駄目でもなかったし、ブロガーなんて呼ばれますしね
なんかの会合とかで所属に「ブロガー」と書くと便利です


 うわっ!いてえ!!コイツ自分の事ブロガーって名乗ってるよ!!

高橋
エライ!
でも私は収穫した果実が惜しくて惜しくてもう一回書きますw
貧乏性なのかも


 何度も言うが、お前は収穫していない。盗んだだけだ。

高橋
コツは彼女を作らない事ですね(笑)
彼女の相手は大変です。お金もかかるしw
人がデートしてても、自分はニュースサイト更新。これが楽しいんですよ
デートは誰にもできるけど、サイト更新は一人しか出来ないし…


 ストーキングする時間と金はあるのに?

高橋
そうですよね。目指せリア充です
そのうち恋愛ニュースをばしばし取り上げるサイトにしますよ( ´ー`;
…そういいながら開設以来、内容に進化がないですけどね


 40直前のオッサンにリア充なんて言葉使わねえよ。
 バカネ登場以降はただただ寒いだけなので割愛。

 いや~、パーってほんっとにすごい生き物なんですね!
 釣り目的で「パーを囲むオフ」とかやったら最高に楽しそう。
 ネットだけではなく、リアルで人格破綻者のパー、そんなあなたが大嫌、、、大好きです!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/08(金) 08:08:08|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

早速の更新、お疲れ様です。
インタビュー更新直後にTBN(笑)を読んで
夜中のテンションのまま笑い転げた挙句
2ch本スレに高いテンションのまま空気も読まずひたすら書きまくってた同IDの粘着厨です。

同じポイントにツッコミ入れてて堪能できました。
これからは落ち着いて生ぬる~く観察していきたいです。

パーを囲むOFFとかあったら最高に楽しいですね

呼んで下さい。
  1. 2008/02/15(金) 02:37:27 |
  2. URL |
  3. 垢根 #-
  4. [ 編集]

>時代の最先端
 まあ、VNIに関しては当時は最先端だったと思いますよ。所詮ちゆの後追いというか劣化コピーだけどw

>ジャーナリストなの?一市民の妄想なの?どっちなの?たった一回のインタビューで露見するダブルスタンダード。
 「ジャーナリストを気取りたい一市民」なんでしょう。その時々で都合良く使い分けると。昔の「誤報がイヤならNHK見てね」を思い出したw
  1. 2008/02/17(日) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. 自己破産37歳 #k9yZnp4E
  4. [ 編集]

>>垢根さま
もうね、狙ってるとしか思えないわけですよ。
やっぱり私たちを楽しませようとしてくれているんではないかと。
そう思わざるを得ない。けどそうじゃないという斜め上。
パーを囲むオフ?絶対いやですwww

>>ハサーンさま
最先端を取り入れると言う割に未だにVNIを引きずってるのもすごいですよね。確かに当時は流行ってましたね。
パーの脳内のジャーナリストの定義を是非知りたいものですw
  1. 2008/02/19(火) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. tbnw #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tbnw.blog54.fc2.com/tb.php/140-15def7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

